うつわのかけら

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

富士山

いわずとしれた高〜い山。
普段山登りとは無縁ですが、いってきました!
聞くと結構みんな行ってるんですよ。(毎年というツワモノも)
あんな雲の上のてっぺんまでほんとにいけちゃうのかな。
どんなんだ?未知の世界。近いけど、遠いところ。
すんごい存在感。かつて富士山のおなかからバコーンと吹き出た
関東ローム層の赤土の大地に住んでいるんだよなあ。

8合目の山小屋まではガイドさんに守られて、
それからご来光を拝むべく真夜中出発
登頂、下山まで道中自由行動のバスツアー。
(高齢の父の入院が直前にあったんですが、がんばってくれて。。)
ほんとにたくさんの人!日本中から、世界中から(期間が限られているしね)続々と。
登山というと中高年の方(自分!)が多いらしいですが
ここはさすがに若い方が多かった。

f0202242_5163577.jpg

f0202242_6304568.jpg
f0202242_6322710.jpg

f0202242_6413435.jpg
f0202242_6443966.jpg


満点の星空のもと山小屋から出発。でも足場は真っ暗闇。
人が少なかったらほんとに恐ろしいと思う。
寒〜〜。酸素が少ないので10ー20mいったら休み休み(私の場合。トホホ)
動けなくなっちゃうんです。

ご来光の瞬間はウォーという歓声が、。
ぽやっとした写真になってしまいましたが、
すごいんです!
虹色のわっかのついたご来光!
瞬間瞬間で変わる藍色から茜色。
ここにいられて、こんな景色を味わえるなんて!

下りはキツかったー。

もー疲労が限界〜。と思ったらまだ半分、、へたに休むと疲労物質がたまり
ますますキツくなるので、ヘロヘロになりながらもリタイヤできませーん。
(皆様くれぐれも靴は吟味した方がいいです!ウエアーも!)

疲れましたー!

duduは高山なおさんの H&K SECOND HOMEでお世話になりました。
とっても良くして頂いて感謝! http://secondhome.hp.infoseek.co.jp
f0202242_7411397.jpg
f0202242_84836.jpg

[PR]
by dudu05k | 2009-08-30 07:54

もう8月

hpの方がなぜか文字バケしてしまい、更新がデキマセーン。
ここんところ真夏らしくない真夏です。
8月は後半20日−31日まで教室をお休みとさせていただきます。
宜しくおねがいします。
[PR]
by dudu05k | 2009-08-02 23:02