うつわのかけら

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

津波が来ている

みたいだ。つけたTVでしきりに言っている。
朝の9時。1mとか2mってどういうこと?
右側が赤い日本地図ばっかり見せられても。。
気になった。yahoo USA のトピック映像。
チリ、えらいことになっている。
高速道路は落ちちゃって建物のコンクリートの壁がなくなってる。
津波ってどうしておきるのかよくわからない。
その中で環太平洋火山帯(ring of fire)の図が
たいへんな映像の途中にはさまっていた。
ニュージーランドから日本までぐるっと。


告知遅れました。
12月さんで企画展参加しています。

f0202242_14263654.jpg


2010年3月27日−3月7日(日)
「遊ぶことと働くこと」がテーマです。
www.12tsuki.com
来てね!
f0202242_14362542.jpg

[PR]
by dudu05k | 2010-02-28 14:40

すごい領域

だなあって思う。
バンクーバー(日本語でひらために言うとなんかおかしい、ごめん。)。
みんなすごいよ。フィギアみんな釘付けになったでしょ。
ほかの競技だってそうだけどちょっと時間なかった。
肉体と精神の領域。
キム・ヨナ。
なんでこんなコトができてしまうんだろう。
淡々と「練習どおりにできました。」って
普通は出来ないんだ。
(この普通は限界のトレーニングをつんできた人の普通だけど)
どっかはずしちゃったんだろうか。凄すぎます。
[PR]
by dudu05k | 2010-02-28 09:10

ありがとうごさいました!

ekocaさんの個展。
お天気パカーンって晴れた日がなくって
寒かったにもかかわらず
本当にたくさんの方にいらして頂いて感謝です!

今回は5日間(びっちりではないけど)居ることができたので
いろんな方にお会いできていろんなお話させていただいて楽しかった。
ちょっとハイテンションになってしまいました。
たまたまお会いできなかった方ごめんなさーい。
そうですね。土をかたちにして高温で焼いて、はじめて器になる。
そうしてお店でいい感じに配置して頂いて 「エヘっ」って。
(おおきな紙やフェルトでお月様を作ってくれてた!クロスも。)
そして見ていただいて時にはおうちにつれていってくれて
お茶だとかコーヒーとかおとうふとかパスタとかも盛ってもらって。
嬉しいね。
今回は一個選ぶとしたらというランキング?(これパクリです)聞いてみた。
色だったり形だったりしっくり感だったりいろんな風に見てくれているんだね。

grazzie mille!


f0202242_11505696.jpgf0202242_1156396.jpg

f0202242_12175578.jpgf0202242_1228687.jpgf0202242_12322750.jpg
f0202242_12365945.jpgf0202242_125437100.jpgf0202242_12573714.jpgf0202242_1323284.jpgf0202242_1355760.jpgf0202242_1395082.jpg
[PR]
by dudu05k | 2010-02-27 11:34

出会って

しまった。
「おみやげ展」
(出会って)とても面白かった。
とてもきゅんとした。


その「おみやげ」はその時代、その場所に生まれたわけで
その時代の作り手の工夫やちゃめっけが「うわー」だったり
「なるほどー」だったり「ひいぇー」だったりするんだけど、
それがいま「ある」ことがとても「いとおしい」こと。
ステキな展示です!

f0202242_1421109.jpg
f0202242_14244446.jpg
[PR]
by dudu05k | 2010-02-01 14:25