うつわのかけら

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベント


「THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010」
schtucco / edition nord さんから
お知らせいただきました!

いろんなイベントもあるみたい。
会場は美術や文化的活動のスペースとして
有効利用されている千代田区の廃校になった中学校の校舎。
おもしろそうです!
http://www.3331.jp/about/

edition nordさんはデザイン事務所schtuccoさんの
(kうっとエッジがきいている)独自の目線で活動なさっている出版部門です。

f0202242_1851520.jpgf0202242_1845531.jpg



http://zinesmate.org/
http://www.editionnord.com/
[PR]
by dudu05k | 2010-07-30 18:16

ここはどこ?

海岸。
そうイメージする。
タンクトップ,短パン、御見苦しくて失礼。
すいかはこの夏すでに3回買った。プール。
これぞ、正当な夏だ!
とやせ我慢。
せみは未だだ。
日中外の仕事はたいへんだあ。
外回りの営業の方も
キツいだろうなあ、
吹き出る汗を拭い拭い
すれ違うみなさんアップアップしてる。
顔が厳めしい。恨めしい。

イメージする。ここは砂漠だ
だけど、24時間スーパーもやってる。
贅沢このうえないじゃありませんか〜。
DVD,選んだのは南極料理人。面白かったですよ。
生理的な欲求って情けなくおかしく切実。
炎天下、頭の中が赤く辛い担々麺、担々麺と声にはださないけど
呪文のように呟いている自分に気がつく。


エアコンをつけて寝る。
引き戸をあけて廊下にでるうちの身勝手犬
開けたら閉める!閉めたら開ける!っとそれはない
あーあ、ここにいなさ〜い。冷気が逃げる〜
ガムテープだ、犬じゃないです。引き戸に、
あ、こんどはわたくしがでられない、、。んもう。

tokyoの夏は犬にとっては悲惨だ敷物のようにペタンコになっている。
スイカには興味ないみたい。氷をかりかりと涼を楽しむコもいるらしい。
duduはおせんべいはカリカリ美味しそうないい音だけど。
あげてもぺろんと舐めてほったらかし
で部屋にみずたまりを作るのでやめた。
サマーカットにしたもののこれ以上は脱ぎ様がないもんなあ。

昨日はステキな女性とデート
ランチ、映画、またまたビール
贅沢♡
地球交響楽7ドキュメンダリー。
ぼーっとしたアタマで反芻。
命の危機に遭遇してしまってその先に見える世界。
それが面々と淡々と続いている先達の叡智。身体の感覚。
受け入れる柔軟さにリミットはないのかなあ。
そこに焦点をあてている狙いはともかく、
なんでこんなことができちゃうの?
怖じ気ずくよ。こんなこと。
解放されたクリアーな精神。
スゴイ方々だからか掘り進めると
水脈みたいなものは繋がっているんだろうか。
偉業の主人公はみんなと普通に会話する
屈託のないサワヤカな笑顔。軽やかに楽しそうだ。


帰りの自転車壮快でした。
[PR]
by dudu05k | 2010-07-27 04:01

きのうは

海の日!暑い!
行ってきました。
ウエ〜ブ!
人、人です。

ライブ、The birthdayの。
お台場はZepp tokyo


いつか忘れたけど、(やられて)しまい
これは生で体感しなければと楽しみにしていました。

ギターのカッティング、ベース、ドラム
すべてかっこいい!!!
脊髄に響く〜!

チバユウスケ様には年甲斐もなくメロメロ♡

首がいたい、(振り過ぎでトホホ)
ひと夏分の汗で脱力。

これでこの夏ものりきれそうです。
[PR]
by dudu05k | 2010-07-20 15:30

日本のヒト

が誰でも知っている
だれでも踊れるダンス
それは

ラジオ体操!

あれ不滅なんですかね。
遭遇しました。かなり久しぶりに。
耳にしました!あのメロディー。
なぜか朝の5時代に目がさめてしまい、
「しょうがない、イヌの散歩でもいくか。」と
神田側沿いの落合浄水公園、(ドッグランがあるの)
となりがテニスコートなもんで誰が持ち主がわからなくなっている
まよいボールもふんだんにあるのもありがたい。
(うちのは おやつ、おさんぽ、ボール、この三つの単語には敏感この上ない。)

あ、あのメロディー。
はいっ、腕を大きくあげて、っていうあれ。公園のグラウンドで。
みんな踊っている。(そう見える)
うわ、ドッグランの中でもイヌはさておき(踊っている!)
しかもおこちゃまは皆無。
そういえば上野公園に碑が立っていた。
「ここがラジオ体操発祥の地」昭和初期と書いてあったと思う。

私はおりにふれ、主に学校でしょうがなく、だらだらとでした。
だってよくわからない。ストレッチにしてはリズムが早すぎるように思うし
張り切って飛んだと思ったらもう次でしょ。どうしていいのかわからない。
身体に染み付いたお約束ごと。
あの〜そりゃやりますけど〜、といういたって消極的な記憶しかないんです。
みんなどうなんでしょ。とりあえず出来ちゃうでしょ。
アメカンスクールなんかに行った子供達は
知らないのかな。
太極拳だったら参加したいなあ。
一時必死で覚えた24式最近やってないので忘れちゃう。
[PR]
by dudu05k | 2010-07-19 00:29