うつわのかけら

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

somewhere

over the rainbow








---------------------------------------------------------------




東京で頑張っている陶芸の作家さん
伊藤満さんのうつわ展 『Colore+piu』始まってます。
この緊張感の中での制作たいへんだったと思います。
イコッカさんで。
ミモザのスペシャルプレゼントもあるそう!
この季節イタリアでは男の人が女の人にミモザを送るの。
[PR]
by dudu05k | 2011-03-22 11:32

わ〜!羽が

はえている!
友人であり、イタリアはアンギアッリで長期制作していた木工の作家さん、
久住朋子ちゃんにお願いした写真立てです。
ステキです!
f0202242_10205322.jpg


f0202242_10282542.jpg
[PR]
by dudu05k | 2011-03-18 10:21

お知らせ

交通のご不便や停電、震災のご心配により
なかなかいつもの身動きがとり辛いと思いますので
月決めで教室に通われている皆様、
のちの振替をさせていただきますので
営業はしておりますが、(というかここに居るので)
どうかご無理をなさいませんようお願いいたします。
よろしくねー。


f0202242_10301357.jpg


ラジオは情報に考える余地を与えてくれると思う。
映像の情報は必要なんだろうと思うケド、
アップアップしてしまい
必要以上に身体を硬直させてしまいます。

とりあえず、重ね着王になりまーす。
非常事態だけど東京の町はやんごとない状況ではないですから
冒険と考えるのは不謹慎ではないよね、あながち。
[PR]
by dudu05k | 2011-03-17 09:53

その時

いままで経験したことがない恐ろしい揺れ、
犬をつれて外に。
こちらは大丈夫です。
落ちて割れたものもありましたが
心配していた生徒さんの作品は大丈夫でした。

津波、日本がこんなことになっていたとは。
たいへんな被害にあわれた方々、
映像に呆然としてしまいます。
[PR]
by dudu05k | 2011-03-12 10:12

春は移動の季節

恵比寿 Ekocaさんが新宿伊勢丹に移動!
「暮らしの道具展」
一週間のイベントです。
なにせ一人でやってらっしゃるので恵比寿のお店をお休みして
こちらに立たれるそうです。

モノを作るエネルギーの源。
作り手としては流動性を常に意識してそれをモノという形に
固定していく作業で他の作家さんの素敵な作品やお客様に出会うことで刺激され
そしてまたリフレクトしていく、
その変化を楽しみたいな、
遊びにいきま〜す。
ぜひ足をお運びくださいませ。

f0202242_1481523.jpg


季節のうつろいに置いてきぼりをくわないように、なんて。
duduともどもお誕生日月だけどちょっと苦手な3月。
容赦ない風のせいでしょうか。お腹の真ん中がすこしずれるような。
そんな時は微細なものに焦点をあてたくなります。
[PR]
by dudu05k | 2011-03-02 05:04