うつわのかけら

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近い将来かどうか、

窯場、住居を移すことも考えています。
ちょっとそんなに遠くないところ(神奈川周辺)を
見にいったり、ネットの情報を検索して相場を確認してみたり。。
私は品川区生まれで、ちょこっとイタリア以外は東京です。
田舎暮らしには憧れるけれど体験としてはありません。
両親が亡くなって、
今はどこにいってもいいし、ほんとフリーです。
だからなおさら(ここ)という必然性がない。
そんな時、kさんの別宅築100年以上の農家に泊まらせていただいた。
いわくパリ万博と同じ時代(!)龍馬ともね。
二階はおかいこさん、馬も居たという堂々とした山の中の古民家。
月日をものともしない野太い柱、はり。300年は大丈夫。
土からむくむくっと生えているような。
重機もない時代、スケール感は圧倒的です。
もっとも8人兄弟とかで3世代同居だったんだろうなあ。
きつきつに古民家再生していないのも居心地がよかったです。
えらく感激して帰ってきました。
[PR]
by dudu05k | 2011-06-06 19:17