人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわのかけら

なぜか

サブカル三昧の日でした。
池袋。
夕方、水族館に行こうと思ったら時間切れで
しょうがない、せっかくなのでサンシャイン展望台。
窓口で「今日はコスプレパーティーがありますので
多少込み合っていますがよろしいでしょうか?』
「・・・!大丈夫です。」
飲み物付き展望台券ゲット(こんなのあるんです。知らなかった。)
天空でアニメのヒーローたち♡(見ないのでよく知らない)がキメている。
かわいい!こういうところだと全然、あたりまえみたいに感じる。
コスプレ目的じゃない普通のヒトもコーヒーなんかのんで上空を楽しんでる。
なんともシュール。

なぜか_f0202242_011398.jpg






地上に降りてお腹が空いたので
路地の(鴨ラーメン)にひかれて入った。
そこは一杯飲み屋。お客さんは二人。
「飲みですか?ラーメン?」「ラーメンで。」
カウンターで飲んでる。「お二階の座敷もよかったら」
ひもブーツなので、「あ、ここでいいです。」
でもすごーく気になった。「上でもいいですか?」
通された。8畳位の畳の部屋。至る所にフクロウグッズ。(どっからきたんだろう)
かなりの年期。この空間独り占め!妙にワクワクしてしまいました。
どこにすわろ。真ん中の隅に決めた。聞こえて来たのはみうらじゅん。
ラジオでした。それだけだってもう十分なんだけど、
「よろしかったら真ん中でも、」「あ、いえいえ」
「コーヒーがついています、こちらで」説明して頂いた。親切♡
鴨ラーメンに舌つづみのあとで、せっかくだから頂きました、食後のコーヒー。
熱いお湯がでるマシーン、粉のさっととけるやつ。自分で作った。
ちゃんとcup and sausor ,カマロだ!。堪能しました。また、いこ。

なぜか_f0202242_0122844.jpg
by dudu05k | 2010-03-20 00:21